今日の撮影(サロンカーおわら往路)



今日、9/3(土)撮影分です。


今日は『越中八尾おわら風の盆』へのツアー客専用で
サロンカーなにわの運転がありました。


朝5時に起床し、7時半に野洲~篠原のお立ち台へ到着。


すでに沢山の方がスタンバイされていました。

ナンバーが関東の車が多かったです。
昨日仕事終わりに夜通し高速を走り未明に着いた方々かな?!と予測。


8時頃に小雨が降り出し天気が心配になりましたが、すぐに止みました。



イメージ 1
2025D (ワイドビュー)ひだ25号 高山行き     キハ85系4両 名古屋車


そしてさらに1時間ちょっと待ちます。

待っている途中で晴れてきました。


イメージ 2
9912レ 団臨(大3016)     EF81 113[敦]+14系サロンカーなにわ7両


大阪や京都は曇っていたみたいなので、ここまでやってきた甲斐がありました。


以上で撤収。

朝5時に起きて2時間かけてここまでやってきて、さらに2時間半待ち、一瞬で終わる。
すごくあっけない感じがしますが、完成度に大満足です。