北海道旅行

8/30から急遽取れたカシオペアで北海道旅行に行くことにまりました。
車内泊を含め3泊4日
イメージ 1
 
まずは新幹線で東京、山手線に乗り継ぎ上野へ。
イメージ 15
 
 
イメージ 14
乗ってすぐにシャワー券を購入
 
牽引はEF510-510!!
 
人生初の寝台列車でしたが案外爆睡できました。
 
そして札幌に到着。
イメージ 16
 
 
友達と来ていたのでほぼ非鉄です。
 
イメージ 17
3日目・・・富良野線 キハ150-1旭川
広大な風景は絶景でした。
 
 
 
最終日の朝だけ時間をもらい宿泊していた札幌からお手軽の苗穂へ。
 
イメージ 19
最初に来たのは狙いの711系
イメージ 18
 
イメージ 20
快速エアポート70号 721系4000番台
 
イメージ 2
721系5000番台
 
イメージ 3
北斗4号
 
イメージ 4
961M 江別行きは731系+キハ201形♪♪
電車と気動車の併結は北海道だけ??
 
イメージ 5
 
イメージ 6
スーパー宗谷1号
ここの撮影地は函館本線が上下線とも撮りにくいですね。
 
近くの歩道橋から苗穂運転所が見えます。
イメージ 7
この国鉄急行色は何系でしょうか?かなり腐敗が進んでいます。
 
イメージ 8
奥のレンガ造りの建物に歴史を感じます。
そして手前ではDD51?の解体作業が・・・その横にはC62 3がいます。
 
イメージ 9
134M 731系+721系3000番台
 
イメージ 10
札沼線のキハ141系
 
イメージ 11
 
イメージ 12
140M 711系6両!!(S108+S103編成)
 
千歳でのバスの待ち時間で
イメージ 13
 
旅行自体は旭山動物園や層雲峡、美瑛、十勝、支笏湖等、
すべて計画通りに行けてとても充実していて良かったです。