四国遠征②



四国遠征①の続き、1/23(月)撮影分です。


徳島線で首都圏色のキハ47を撮影後は、高速を使って土讃線へ移動。

移動の途中から雪が降ってきました。

徳島市内は快晴だったのに・・・



土讃線、佃~箸蔵吉野川の橋梁に到着。

雪降る寒い中、DE10の訓練を待ちます。


イメージ 1
試9292レ     DE10 1095[高]+キハ185系4両 高松車


イメージ 2

振り返って後追い。

キハ185-20(緑帯)+アイランド編成3両
廃車回送のような編成ですね。

雪が舞う中通過して行きました。



この後、塩入界隈で“四国まんなか千ねんものがたり号”の試運転を撮る予定だったのですが、思っていたより早く来てしまったので撮れませんでした。

なのでDE10訓練を追いかけます。

イメージ 3
試9292レ

塩入~琴平にて

山越えしたので、ここは雪降っていませんが曇ってます。


この後は琴平で讃岐うどんを食べまた山越え。

箸蔵~佃の撮影地へ。


イメージ 4
41D 南風11号 高知行き     2000系3両 高知車

枕木が見えないくらいに、雪が積もっているかと思い行きましたが全然でした。



イメージ 5
試9295レ     DE10 1095[高]+キハ185系4両 高松車



折り返しを狙うため、讃岐財田~黒川へ。

イメージ 6
43D 南風13号 宿毛行き     2000系 高知車



イメージ 7
48D 南風18号 岡山行き     2000系4両 高知車

南風18号はアンパンマン列車でした。



イメージ 8
試9294レ     DE10 1095[高]+キハ185系4両 高松車

曇っていて暗かったのでライトにやられました。



塩入~琴平へ移動します。

イメージ 9
????D     キハ185系3両 四国まんなか千年ものがたり編成 高松車


最後に“四国まんなか千ねんものがたり”の試運転の復路を撮影。



日帰り四国遠征は以上です。

DE10の訓練はお天気が中途半端でしたので、2月もあればまた行きたいと思います。