四国遠征①



今日、1/23(月)撮影分です。

今日は、日帰りで四国に遠征してまいりました。

お目当ては四国カラーのキハ47とDE10訓練、“四国まんなか千年ものがたり”の試運転です。



今朝、4時半に起きて出発、明石海峡大橋鳴門海峡大橋を渡り徳島県入り。

最初の撮影地の高徳線、池谷~勝瑞に到着。


早速、お目当てのキハ47がやって来ました。

イメージ 1
4303D 徳島行き     キハ47+40 3両 徳島車


快晴なのですが、地平線に雲が有り朝日は当たりませんでした。



イメージ 2
318D 板野行き     キハ40 2両 徳島車

少し場所を変えて上り列車を。



また初めの場所に戻ります。

イメージ 3
305D 徳島行き     1231+1507+1252 徳島車

1500形を1200形でサンドした編成でした。



イメージ 4
955D 徳島行き     キハ40+47 3両 徳島車

文句無しの光線に快晴。
先頭車は床下機器がキレイです。



イメージ 5
3001D うずしお1号 徳島行き     N2000系3両 高松車



この後は、徳島線、牛島~下浦へ転線します。


イメージ 6
446D 徳島行き     キハ47 2両 徳島車

四国って首都圏色有ったんですね。ビックリしました!
でも個人的には朱色よりも四国色の方がすきです。

こちらも快晴です。



この後は、DE10+キハ185系の訓練と“四国まんなか千年ものがたり”の試運転を狙いに土讃線へと向かいました。



四国遠征②に続きます。