会津遠征~SL只見線紅葉号編~

 
会津遠征の続き、11/9(日)撮影分です。
 
 
SL只見線紅葉号の復路を狙いに、いよいよ只見線内へ入ります。
 
 
会津川口へ行く途中に、有名撮影地へ寄りました。
 
イメージ 1
428D 会津若松行き     キハ40形 2両 郡山車
 
会津西方会津桧原、只見川第一橋梁にて。
紅葉が落葉しつつあります。
 
 
 
会津川口会津中川の撮影地に到着すると小雨が降っていました。
雨降る中、SLの始発駅である会津川口の発車時間まで待ちます。
 
 
そして大きな汽笛音とともに、ゆっくり走ってきました。
 
イメージ 2
9430レ SL只見線紅葉号     C11325真岡鐵道車+旧型客車3両 高崎車
 
発車してすぐなので、なかなか良い煙でした。
 
 
イメージ 3
後追いも。
 
 
追っかけスタート。
 
 
なんとか追いつき、会津水沼~早戸の眼鏡橋のある撮影ポイントへ。
 
イメージ 4
9430レ
 
ここは下り勾配なので煙は想像通りスカスカでしたが、
紅葉が綺麗に残っていました。
 
さらに追いかけます。
 
 
 
途中追っかけの車で渋滞が発生してましたが、余裕で間に合いました。
 
イメージ 5
 
会津桧原~滝谷の滝谷川橋梁にて。
ここもなかなかの煙です。
 
 
 
 
イメージ 6
会津坂本塔寺にて。
 
ここでは、秋らしくススキと柿を入れてみました。
途中で空転が発生し少し遅れてきました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
最後は会津坂下~若宮です。
 
晴れていたらここで、ギラリを狙ってみたかったのですが
曇っていては仕方がありません。
 
 
 
 
会津遠征は以上です。
 
今回は天気が良くなかったので、また来年も行きたいです。
 
 
最後までご覧頂きありがとうございました。