四日市遠征

 
今日、6/5(水)撮影分です。
 
 
今日は三岐鉄道関西本線DD51を狙いに遠出しました。
 
 
家から2時間程度で初めの撮影地、三岐鉄道三岐線丹生川~三里間に到着。
 
 
イメージ 1
近鉄富田行き          101系
霞んで鉱山が見えにくいです。
 
 
 
イメージ 2
501列車          ED457+ED476がホキ6両を牽引
 
 
この後、上り貨物もあるはずなのに来ません。
 
イメージ 7
西藤原行き          801系
 
この後の下り貨物も来ません。
おかしいと思い調べてみると
『6月上旬まで太平洋セメント藤原工場は定期修理のためセメント便運休』とのこと。
 
せっかく来たのに残念です。
しかもこの後、四日市港線の末広可動橋を見に行く予定でしたが運休で可動しないので断念。
ちゃんと調べてから行けば良かったです。
 
 
 
イメージ 8
502列車
先ほどの機関車が戻ってきました。
 
 
 
イメージ 9
近鉄富田行き          801系
何かの穀物畑の金色が良い感じです。
 
 
 
イメージ 10
2313M 快速亀山行き          313系1600番台 海シン B105編成
信号待ちのため、この場所で丁度止まってくれたので、
シャッタースピードをおとしてLEDの行き先表示器を出してみました。
 
 
 
イメージ 11
72レ          DD51 899+DD51 1802
前に原色が入りました。
 
 
また三岐鉄道に移動します。
 
イメージ 12
四日市と言えばやっぱりこれですね。
 
 
 
イメージ 3
近鉄富田行き          101系
 
 
 
イメージ 4
西藤原行き          801系
 
 
 
イメージ 5
薄曇りの空と綺麗な景色が広がってました。
 
 
 
イメージ 6
504レ          ED452+ED455+ホキ14両
長大編成の炭カル、オホキ
 
 
以上で撤収。
 
三岐鉄道のセメント輸送と末広可動橋は撮れなかったので、また挑戦したいです。