SL乗車記

 
8月6、7日浜松の方へ旅行に行ってきました。
1日目、新幹線で浜松まで行き在来線に乗り換えて金谷に到着。
そこから大井川鉄道に乗り換えました。
 
イメージ 1
この元近鉄の16000系に乗車して途中の家山駅へ行きました。
 
イメージ 2
家山駅構内に留置されていた旧型客車。
 
イメージ 3
オハ35 149
昭和15年製。戦時中でしょうか?
当時は鉄道省と言うのがあったのですね。
 
 
家山~金谷まで『SL南アルプス号』に乗車します。
 
イメージ 4
イメージ 5
車内でおばちゃんの車掌さんがSLの歌をハーモニカで演奏してくれました。
 
イメージ 6
時間の都合上、上り列車の逆向きのSLに乗車しました。
 
 
このあと楽しみにしていた『ふくろい遠州の花火・全国花火名人選抜競技大会』に行きました。
 
イメージ 7
 三脚がないので、手持ちでシャッタースピード2秒間頑張って堪えました。笑
 
 
2日目へと続きます。