飯田線 遠征

2010/09/19
今日は始発の新幹線で飯田線、江島~東上の撮影地へ。
 
イメージ 1
早速来た、快速『そよかぜトレイン117』
 
 
イメージ 2
本長篠行き 119系 E8編成
JR東海では117・119がもうすぐ見納めになるんですね。(泣)
西日本ではまだまだ活躍してくれそうですが。
 
 
イメージ 3
急行『飯田線秘境号』 373系 F6編成
団体扱いの時もあります。
イメージ 4
細かいデザインのシール式HM
走行写真ですのでもちろんトリミングしてます。
 
イメージ 5
特急ワイドビュー伊那路1号 F11編成
豊橋から飯田まで約2時間半でむすびます。
 
イメージ 6
豊橋行き R8編成
ここは上り列車も綺麗に撮れます。
 
イメージ 7
1両で走っている姿は路面電車みたいですね。ワラ
 
イメージ 8
飯田線を端から端まで縦断する上諏訪行き
上諏訪までは7時間もかけて走ります。
 
これで飯田線を撤収。
この後名古屋近辺で『亀山駅120周年記念号』を撮るか、
大阪に帰って14系の廃回を撮るか迷ったのですが、
名古屋は『亀山駅120周年記念号』まで時間がかなり余り貨物も日曜ウヤであまり走っておらず
暇になるし、大垣の117の国鉄色は以前にも撮っていたので、
大阪に戻って廃回に行くことに。
 
119の国鉄色?(水色のやつ)が撮りたかったのですが出くわしませんでした↓↓
それもそのはず豊橋に戻る際、車内から車庫にいてるのが見えました。。。
 
廃回はまた後日に更新します。