鎌倉・根府川遠征①



昨日、11/26(土)撮影分です。


一昨日の“サロンカーあかつき”を撮影後はそのまま新幹線に乗り、
新横浜経由で藤沢のホテルにチェックイン。


そして、昨日の朝ホテルを出発し横須賀線、北鎌倉~鎌倉の有名撮影地へ。



イメージ 1
8723M ホリデー快速鎌倉(南越谷~鎌倉)     185系 OM03編成 6両


2時間半程待って、やっと最初の狙いがやって来ました。
ホリデー快速はストライプの編成でした。



イメージ 2
859S 横須賀行き     E217系 Y22編成 鎌倉車


立ち位置の関係で10両までしか入らないので15両の列車は割愛します。



イメージ 3
9771M 快速 鎌倉紅葉号     189系 M50編成 豊田車

鎌倉紅葉号はあずさ色でした。

あずさ色は河口湖への臨時快速に入ることが多いので珍しいですね。



イメージ 4
9723M 団臨(千1102)     185系 C7+B5編成 10両



イメージ 5
9731M 団臨(東1146)     185系 B6編成 6両


1時間ちょっとで4本の臨時列車が撮れました。



次は、東海道線で早川~根府川へ向かいます。


早川駅からタクシーに乗って撮影地に行きたかったのですが、駅前にタクシーおらず、電話で呼ばないといけないみたいなので、撮影地まで30分歩きました。


そして着いたのが、一度は訪れて見たかった、トンネルから出て来たシーンが撮影できる場所です。


イメージ 6
3527E 快速アクティー 熱海行き     E231系 15両

光線もバッチリ!



イメージ 7
3035M 踊り子115号    185系A6+C2編成 15両

オールストライプ色15両でした。

ここで出会った方の話では殆どがストライプ色に塗り替えられているみたいなので、珍しくはないみたいですね。



イメージ 8
5075レ     EF210-134[新]

毎度お馴染の桃太郎です。

まだ13時半だというのに、もう山影が迫ってきています。



イメージ 9
9077M マリンエクスプレス踊り子     E259系 Ne020編成 鎌倉車


10分程で大部影が伸びてきました。


鎌倉・根府川遠征②に続きます。