今日の撮影(網干訓練と近鉄マンモス)



今日、2/12(金)撮影分です。

今日は網干訓練と近鉄のマンモスことモト75形の撮影に出掛けました。


まずは、網干訓練を武庫川の築堤で待ちます。


イメージ 1
試9375D(検測)     キヤ141系 第1編成 京都車

待っていると珍客のキヤがやってきました。



イメージ 2
3461M 新快速 播州赤穂行き     225系 I1編成 網干

網干訓練の前走りは225系のトップナンバーでした。



イメージ 3
試9973レ(網干訓練)     DD51 1191+12系5両+DD51 1109 宮原車

関東の方ではよくイベント列車でプッシュプル牽引やってますが、
まさか関西でも見られるとは思いませんでした。



これを撮影して阪神高速で一気に奈良へ。

近鉄奈良線、富雄~学園前にて構えます。

イメージ 4
快速急行 奈良行き     5820系 DH22編成

シリ21を撮影するのも久々です。



イメージ 5
五位堂入場     モト77+7000系HL02編成の一部+モト78

10日に編成前半部分の入場の目撃情報があったので
今日後半部分の入場があると思い、行ってみましたが正解でした。

イメージ 6
引いてもう一枚。

牽引力不足を解消するためモト77-78の荷台に重りが載せられています。

イメージ 7
振り返ってもう一枚。

以前からマンモス号を撮影してみたかったので、やっと念願が叶いました。

今日の撮影は以上です。


今日ご一緒した方々ありがとうございました。