新潟遠征 Part3

 
 
新潟遠征 Part2の続き、7/2(水)撮影分です。
 
 
T18のくびき野撮影後は、
信越貨物支線、俗に言う焼島貨物へ移動します。
 
 
焼島貨物は工場の定期修繕のため二週間程、
運休していたみたいですが7/1から運転を再開しました。
 
 
イメージ 1
3084D          DE10 3501東新潟車
 
焼島停車中に一枚。
原色のDE10が入ってくれました。
 
 
そして、上沼垂(信)~焼島へ移動します。
 
イメージ 2
3084D
 
 
焼島を発車した所でもう一枚。
 
 
イメージ 3
253レ          DE10 3501東新潟車
 
こちらはコキ4両で短い編成した。
 
 
 
再びさつき野~荻川に戻ります。
 
イメージ 4
445M 村上行き     115系L6編成 新潟車
 
 
 
イメージ 5
2236D 馬下行き     キハ47 3両新津車
 
前からキハ47 1511+521+1517でした。
 
 
 
イメージ 6
3097レ     EF510-1[富]
 
運良くトップナンバーが来ました。
 
 
 
イメージ 7
2547D 新潟行き     キハ40・47 4両 新津車
 
国鉄急行色を含むカラフルな編成です。
 
前からキハ47 1513+キハ40 583+キハ47 519+キハ40 582でした。
 
 
 
イメージ 8
1055M 北越5号     485系3000番代 R27編成
 
 
 
イメージ 9
2550M 新津行き     E127系V10+V13+V2編成 新潟車
 
今回の遠征でよく目にしたE127が6連でやってきました。
 
 
以上で撤収。
 
帰りは“Maxとき”で帰りましたが、自由席のシートピッチは狭いわリクライニングは倒せないわモーター音がうるさいわで最悪。東京からの“のぞみ”の方がよっぽど快適でした。
 
 
新潟遠征は以上です。
 
最後までご覧頂きありがとうございました。