昨日の撮影

 
昨日、3/24(日)撮影分です。
 
 
昨日は京阪、旧3000系の撮影に出掛けましたが、
通過の予定時刻の10分程前に停電の為京阪本線全線で運転見合わせました。
 
見合わせてから1時間ほど経っても駅員の放送では
『復旧の目途はたっておりません。』との事。
 
帰ろうかと思った矢先に特急が通過して行ったため慌てて引き返しました。
その後駅員の運転再開の放送が流れました。
 
駅員の情報の遅さと少なさにイライラしました。
京阪は異常時に弱いみたいです。
 
 
そいて遅れること80分。
やっとお目当の旧3000系がやってきました。
 
 
イメージ 1
臨時快速特急 中之島出町柳          8000系30番台(旧3000系)ダブルデッカー車抜きの7両
 
 
イメージ 2
引いてもう一枚。
 
 
旧3000系の運転も残すとこ後2日になってしまいました。
 
この車両は私が幼稚園の時によく乗りましたが、
当時は子どもなので新しい8000系の方が好きで
この車両が来るとガッカリしていたのを思い出します。