イタリア旅行

 
2月10~16日にかけてイタリアへ旅行へ行ってきました。
自身、初の海外旅行です。
 
ローマ→ミラノ→ベネツィアフィレンツェナポリポンペイ→ローマの順で観光しました。
 
この旅行の中で少しだけイタリアの鉄道の写真を撮ったので掲載します。
 
 
イメージ 1
ミラノのトラム。
ミラノはトラムが網目状に沢山の路線が敷かれていました。
 
この日はあいにくの雪。とても寒かったです。
 
イメージ 2
イタリア国鉄(TRENITALIA)
この高速列車に乗車してミラノからベネツィアへ。
 
 
 
イメージ 6
AVI(イタリアを縦断する高速列車)   フィレンツェにて。
 
 
イメージ 5
Italo 豪華高速列車
 
 
イメージ 4
落書きだらけのローカル列車。
イタリアでは列車への落書きが珍しくはありません。
特に地下鉄はひどかった。
 
 
イメージ 7
フィレンツェのトラム
 
 
そしてナポリへ向かいます。
 
イメージ 9
ナポリでは0系のような型の古そうな高速列車が停車していました。
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
翌日このAVIに乗ってローマへ。
 
 
イメージ 8
この列車300キロ以上出してました。
 
 
イタリアではあまり鉄道の写真は撮らなかったので以上です。
 
どこの街も街並みがとてもキレイで沢山写真を撮りました。
特にフィレンツェの街並みが感動でした。