長野遠征Ⅰ

 
3/24(土)、25(日)で長野遠征に行ってきました。
撮影は25日だけで24日は昼からの出発で移動だけになってしまいました。
 
 
まずは“のぞみ”で名古屋まで行って“しなの”に乗り換え。
行きの“しなの”はちょっと贅沢にグリーン車に乗りました。
 
イメージ 1
(ワイドビュー)しなの19号の車内、座席からの眺め。
A5編成です。
 
イメージ 2
途中の木曽福島辺りから雪が降って来ました。
 
塩尻JR東海の運転士から東日本の運転士に交代しましたが、
運転下手だし線路ガタガタだし東海の方が乗り心地が良いような気がしました。
 
 
 
長野に到着しホテルにチェックインし翌朝から撮影に出かけました。
 
 
イメージ 4
89レ        DE10 1592[塩]牽引
 
 
 
イメージ 5
2530M 快速松本行き        E257系松本車 M101編成
特急車両を使った贅沢な快速電車ですね。
 
 
 
イメージ 6
83レ        EF64 1004+1003[愛]重連牽引
 
 
 
イメージ 7
3617レ 長野行き        115系長野車3両 N25編成
 
 
 
イメージ 8
1221M 長野行き        115系N7+N58編成 5両
 
 
 
イメージ 9
1619M        115系しなの鉄道車 S9編成
 
 
 
イメージ 10
2534M 快速松本行き        N25編成
 
 
 
イメージ 3
3601M しなのサンライズ号長野行き        189系長野車6両 103編成
 
一旦レンタカーか借りに長野に戻ります。
 
長野遠征Ⅱに続きます。